エイリアン祭り
0

    こんばんは、幽霊パートです。

    昔から【エイリアン】【プレデター】大好きで、何回も観てしまう私です。

    15日さあ寝ながらTVでも観ようとチャンネルを変えていたところ、

    【プロメテウス】がやっているではありませんか!!!

    しかもすでにクライマックスの部分。。。

    慌てて番組表を確認したところ、15日公開の新しい【エイリアン】に合わせて

    歴代のエイリアンを放映していたようで、エイリアン1〜4を見損ねました。

    しかし【エイリアンvsプレデター1,2】、【プレデターズ】が放映される!!!

    明日は朝からプールに行くのに起きられるのか!?

    結局朝3時まで見続けてしまいました。。。

    プールもちゃんと行きましたよ((´∀`))ケラケラ

     

    まぁ来週も同じものを放映するそうなので録画しようと思います。

    でも一番くいついたのは、エイリアンの顔部分のレプリカが抽選で貰えるそうなんですよ!!!

    身内の名前を借りてまで応募をしようと思っている私です。。。

     

     

    | 幽霊パート | 23:32 | - | - | - | - |
    台風前のサマーランド
    0

      こんばんは、幽霊パートです。

      台風直前にサマーランドに行って参りました!!!

      この時期にプール!?と驚いておりましたが、

      室内もあるから3〜11月まで営業しているんですな〜。

      しもか宿泊施設もあるとか。。。

       

      台風前の天気の悪さもあり、駐車場も入口前に停められたし、

      流れるプール↓もこんな感じですっきすきでした。

      初めてじゃないですかね〜。

      人とぶつからずに流れるプールに浮いていたの(((´∀`))ケラケラ)

       

       

      | 幽霊パート | 23:16 | - | - | - | - |
      草取り
      0

        ご無沙汰しております。。。

         

        本日久しぶりの家の周りの草むしりをしました。

        数日前に除草剤をまいたのが効きまして、取りやすかったものの

        なんだかんだで小一時間ほどかかりました( ノД`)シクシク…

         

        かなりの汗だくになりながらも、きれいになった庭を見て喜ぶ((´∀`))ケラケラ

        水風呂に入り自分もさっぱり!

         

        しかし年のせいか腰が痛いです。。。

        | 幽霊パート | 23:06 | - | - | - | - |
        機種変更
        0

          3年10ヶ月使用していたスマホが先々月、

          突然左側からブラックアウトを起こした!

          電池が無くなったのかと思ったが、どうも電源は切れておらずディスプレイのみ暗くなって、

          かなりの熱を持っていて燃えてしまうのでは!?という勢いでした。。。

          まあ帰宅後、強制リセットして充電してなんとか復旧。

           

          機種変更してもいいかなぁ〜と思っていたが、新しいXPEIRAの発売がもうじきなので、

          何とか誤魔化しながら使っていました。

          昨日やっと機種変更したのですが、最後の1週間は50%充電が残っていても

          ツムツム立ち上げただけで一気に無くなり、強制シャットダウンされてしまいました(><)

           

          最新のXPERIAに自分の好きなブルーがあったので、無事に購入、アプリ諸々移行もできて

          快適に使っております。(^^)

           

           

          | 幽霊パート | 21:49 | - | - | - | - |
          こりゃなんだ!?
          0

            この間実家に帰った時に見慣れない別途ボトルを発見!

            見たことがあるなぁ〜と思ったら【映画泥棒】ではありませんか驚く

            気にしたことが無かったのですが、きっと映画館で売っているんでしょうね〜。

            まさか田舎で見るとは思っていませんでした((´∀`))

             

             

            | 幽霊パート | 11:49 | - | - | - | - |
            田植え
            0

              ご無沙汰しております、幽霊パートです。

              週末実家で田植えをして参りました。

              まだ見頃だった桜の写真を撮ってきました。

              久しぶりの山々を見て癒されました〜さくら

              | 幽霊パート | 21:51 | - | - | - | - |
              私の母・・・
              0

                久しぶりに母親から連絡があった。

                 

                携帯持たずに外出していたため、固定電話にまで着信があった。

                 

                何事かと連絡してみると、夢で私が見知らぬおじさんとどっかに行ってしまったという。。。

                 

                このところ連絡していなかったので、心配になったようで、

                 

                仕事がハードで倒れていたり、本当にどっかに行ってしまったんじゃないかとか思っていたようです。

                 

                結局、いくつになっても親は子供が心配なんですな〜。。。

                 

                もう少しまめに連絡をしようと思います。

                | 幽霊パート | 08:21 | - | - | - | - |
                美味しいお店
                0

                  先週、前々から気になっていたお店に初めて行って参りました。

                   

                  〇の中にぴが書いてあるだけで、いにしえ料理となっている。。。

                  何屋さんなんだろう。。。

                   

                  恐る恐るですが2階へ上がると小さいながら庭園みたいな感じの入り口。

                  お店に入ると感じの良い女将さんがお出迎えして下さいました。

                   

                  下の看板を見ると居酒屋風かなと思ったので、若者多いかしら?

                  と思っていましたが、大人の時間を楽しめる雰囲気!

                   

                  お料理を頼みましたが、どれも全ておいしいんでございます!!!

                  その時の旬なものを出して頂けるようで、ほやを頂きました。

                   

                  ランチもやっていらっしゃるとの事で、ぜひ行ってみたいと思います。

                   

                  ちなみにお店の名前は【ぴりか】だそうです(^^)

                  facebook

                  https://www.facebook.com/ぴりか-いにしえ料理-802821023117041/

                   

                  是非皆さんも行ってみて下さい!

                  | 幽霊パート | 23:31 | - | - | - | - |
                  久々の風邪
                  0

                    ご無沙汰しております幽霊パートです。

                     

                    今年もよろしくお願い致します。

                     

                    新年早々、初詣も行き、七草がゆも食べ無病息災万全と思いきや、

                     

                    ここ数年ひいてない風邪でダウンです( ノД`)シクシク…

                     

                    予防でマスクもしていたのに、どこでもらってきたんだか。。。

                     

                    職場の隣の男はくしゃみする際に手を当てることもしなければ、横を向くこともしない!

                     

                    しかも他社のやつですよ!

                     

                    本当に腹立つわ〜、絶対あいつのせいだ!

                    | 幽霊パート | 11:12 | - | - | - | - |
                    世にも珍しい。。。
                    0

                      帰宅途中に路上販売しているところがありまして、

                       

                      覗いてみたところ、なんと【緑色】の卵があるではないですか!!!

                       

                      エゴマ、よもぎ等を飼料として与えるとこのような卵ができるそうです。

                       

                      黄身も厚みがあり大きくて、弾力がありました。

                       

                      新鮮だったため、久しぶりに卵かけご飯で食べましたうれしい

                       

                       

                       

                      | 幽霊パート | 15:26 | - | - | - | - |