愛しのチョコバット(heart)
0

    先月誕生日を迎え又一つ年を重ねました^^

    1月ということもあり気持ちを新たにしこれからも益々イキイキと活躍していけたら〜

    と思っています。

     

    さて、誕生日のプレゼントとして妹から昔からある私の大好きな「チョコバット(笑)」

    を箱でもらいました!

    ”ホームラン”が出ますように〜♪

     

     

    | まみー | 22:50 | - | - | - | - |
    おいしくて♪
    0

      寒いのにアイスってなんだか食べたくなる〜
      今まではチョコモナカアイスが大好きでこればっかりだったけど、
      ここ最近この「”濃厚”ガトーショコラ」↑が気に入ってしまい、
      アイスと言えばこればかり^^

      やわらかめのクッキーを生チョコがけのチョコアイスをはさんでいて
      チョコ好きにはたまらない〜♪
      最近のおススメです。
      チョコが好きな方、是非食べてみて下さい〜

      | まみー | 12:03 | - | - | - | - |
      2016 アドベントカレンダー
      0

        明日から12月ですね。

        毎年毎年気になっていた「アドベントカレンダー」

        今年はkidsにゲットしました。

        これ、24個の小窓があって、1〜24日のシールが付いていて

        小窓に好きなように1〜24のシールを貼らせて明日、12月1日から

        24日クリスマスイブまで毎日その日の小窓を開けていくとチョコが食べられるという

        ものです。

         

        いよいよ明日からkidsは楽しみに1個ずつ開けるかな?^^

         

         

         

         

        | まみー | 23:18 | - | - | - | - |
        うちのこじゃるくんwww
        0

          久しぶりのブログです^^;

          たまにはこちらに来ないと忘れられてしまいそうなので

          これからは頑張ります!

           

          さて、秋も深まり紅葉もきれいですね。

          そんな中私は先月より喉の炎症から風邪をひいてしまい(汗)

          未だに完治せず長引いています。

          そして!!!なんと、咳のし過ぎでか右横の肋骨が折れてしまったのです(涙)

          そんなことってあります?

          ネットで調べたら、よくあるそうです…

          最悪ひびが少し?なんて思っていたらレントゲン写真を見たら肋骨下部あたりが

          なんだかぎちゃぎちゃになっておりました。(はぁ...)

          ということで只今痛みと闘いながら日常生活を送っております。

          どうか皆様笑わせないで下さいませ^^;

           

          そんな中、ムードメーカー的な下の子。

          私を笑わせてくれました。

          (うちの)男の子はなんでこんな所から顔をだしているのかしら...

          と思いましたが気持ちが和みました^^

          なかなか色々なお手伝いもしてくれる頼もしいこじゃるくんでした♪

           

          | まみー | 22:00 | - | - | - | - |
          懐かしくて...
          0
            私だけでしょうか...
            やらないといけない事があるのにどうしてか違うことに気がとられてしまいつい他の事をやってしまうのは。
            テスト勉強をしないといけないのに、つい机の片付けをしてしまったり...とか^^;

            というのは昨日の”TO DO LIST”の優先事項としまして「私の仕事部屋の片付け」
            積んでいたペーパーがいきなり床にスライドしてきてこんな事になっている...
            自分でも恐ろしくて...(冷汗)
            でもサンプル作りもしないといけないので今日は絶対にやります!とここで宣言をしますwww


            最近下の子が口ずさんでいる歌があります。それは未知という名の船に乗りです。
            何気なく聞こえてくるメロディー♪が「懐かしい...」
            そして知らずうちに私も一緒になって歌っていました。
            しかも輪唱までして...(笑)
            この歌って小学校でやりました^^
            子供が歌う度に懐かしいな〜と。

            音楽♪と香り〜
            って懐かしくあの頃を思い出させてくれるんですよね、不思議と。
            だから私は日々音楽♪と香り〜 を大切にしています。

            今、ここ、この時を懐かしむ時がくる日のため...







             
            | まみー | 11:41 | - | - | - | - |
            この季節〜You make me happy〜
            0
              関東も梅雨入りしましたね〜
              私的には雨よりも晴れている方が好きなのですが
              この季節、なんと言っても「アジサイ」がとてもきれいで♪
              お花の中でアジサイが大好きです。

              この色のグラデーションがなんとも言えないです。
              好みでは青紫系が大好き♪
              このゴージャスなアジサイにうっとり〜
              今年も高幡不動尊に行くのが楽しみです^^/

              ~You make me happy~
              | まみー | 22:51 | - | - | - | - |
              恐るべしストレス…
              0
                現代の生活では誰もがストレスを抱えていると思います。
                みなさんはどんな方法でストレス発散をしていますか?

                今週私は極度のストレスにつぶされそうになり何度も自分自身をshut offしました。
                そう、このshut offの意味の通り”遮断”です。
                私の場合は答えが出ない、自分ではどうにも出来ない事についてのストレスでした。
                と言ってもまだ解決していませんが…^^;
                ということで私の場合ですが、自分自身を、自分の気持ちを、そして自分の体を癒すように浴室を真っ暗にしいい香りのキャンドルを炊き静かにお風呂に入る…という方法でストレス発散というかストレスフリーをしています。

                全ての事においてど〜んと構えていたいのですが、実際はなかなか難しいです…ね。
                でも解決はしないので気持ちをmove onしないと…と思いながら日々過ごしていきたいと思います。
                明日から新しい一週間が始まります。いつもの自分でいられるように頑張ります♪


                Please have a nice week to you all!
                ~Happy Monday~
                | まみー | 22:55 | - | - | - | - |
                経済について
                0
                  先日久しぶりに映画を観に行きました。

                  「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

                  かっこいいブラピがおじさんになっていたのはちょっとショック^^;でしたが、
                  この映画は2004-2006年にアメリカで起きたサブプライム住宅ローンの危機や2008年リーマン・ブラザーズの破たんによって起きた世界的金融危機について実話を元に作られた映画でドキドキしながら観ていたのですが、私は株を始め、金融に関する専門用語がよくわからず理解に苦労しましたが、世界の経済の流れや歴史としてなんとなくわかった気が(?)しました。

                  そんな中、4月10日オーストラリアの銀行が始めて”ベイルイン(BAIL IN)”が行われると発表があったようです。
                  このベイルインとは…破綻銀行救済のために預金者の預金が勝手に使われるということです。
                  このベイルインはヨーロッパで初の試みとの事ですが今後取り付け騒ぎが起きてしまい金融崩壊にならないといいのですが…
                   
                  | まみー | 23:59 | - | - | - | - |
                  宜しくお願いします♪
                  0
                    この度Galaxyのメンバーとなりましたまみーです。
                    どうぞ宜しくお願いします^^

                    さて、初めての投稿となりますが今日は「 時間 」について…
                    四季の中で春は悲しくもあり、嬉しくもある季節ですね。
                    私事ですが、先日上の子が小学校を卒業しました。
                    4月からは中学生です。
                    時間(とき)が経つのは本当に早いものです。
                    ちょっと前に小学校へ入学したかと思ったらもう卒業、そして中学校への入学…
                    思春期に入り反抗期もあり、たまにバトル(笑)しながら日々楽しく過ごしています。
                    子供の成長は本当に早いですね。
                    一分一秒、過ごしていく時間(とき)を大切にしていきたいと思っています。

                    http://img-cdn.jg.jugem.jp/dc3/1789081/20160330_1469788.jpg.thumb.png


                     
                    | まみー | 23:06 | - | - | - | - |