注射。
0
    インフルエンザ予防接種受けてきました。

    1度もインフルエンザになった事が無く、毎年お守り代わりに予防接種受けてます。

    毎年、「今年はインフルエンザに罹るのでは?!」とドキドキなので、今年もまたそんな気持ちで冬を過ごします。
    どうか今年もインフルエンザに罹りませんように!!



    期間限定で高幡不動尊の五重塔や山門がブルーライトの提灯で照らされて幻想的です☆

    | さやか | 19:32 | - | - | - | - |
    菊&紅葉。
    0
      高幡不動尊ではこの時期、境内で菊祭りが開催されています。

      菊というと供花のイメージが強かったのですが、この菊祭りで展示されている菊はどれも立派で美しいです!



      そして、境内の木々が紅く色付いてきていて、秋を感じられます。



      菊祭りは、17日までだそうです。

      ぜひ1度ご覧になってはいかがでしょうか♪
      | さやか | 18:30 | - | - | - | - |
      暖房だけ。
      0
        10月なのに冷え込んでるので、エアコンの「暖房」ボタン押してみたら、うんともすんとも言いません(´・д・`)

        他の冷房や除湿運転は正常です。

        とりあえずブランケット掛けたりして凌ぎますが、買い替えなんて事は避けたい所です(><)
        ほんと家電の突然死、やめてー!良くなりますように。
        | さやか | 23:16 | - | - | - | - |
        沖縄ロス。
        0
          8月末に初めて訪れた沖縄。
          あれから1ヶ月ちょっと経ちましたが、思いのほか沖縄ロス感が強いです。

          今まで訪れた国内で不動の場所は京都だけれど、それをしのぐ感じで「また行きたい、すぐにでも!」となってます。


          ↑これは夜の首里城。

          とりあえずしばらくは、写真などで我慢します。
          | さやか | 18:46 | - | - | - | - |
          Bigレインボー。
          0
            今日の夕刻、道向こうの人たちが揃って空を見上げてるなぁーと思って私もそっちを見てみたら!



            虹が出てました!!

            写真では一部しか映ってなくて伝わらないのが残念だけど、今までで1番!って言う位の大きな虹でした。

            横幅も高さもBigサイズで、他の場所でも立ち止まって虹を見ている人達を見かけました(^ ^)
            happyな気分になりますよね♪
            | さやか | 20:04 | - | - | - | - |
            8月も今日で終わり。
            0
              今日で8月終わりです。
              早い、早すぎます!

              今夏はホントに雨ばっかりだったけど、だいぶ前から計画してた沖縄旅行では天気も良くて本場の夏を味わって来れました!



              青い海に青い空、癒されました(*´ω`*)♪
              | さやか | 23:10 | - | - | - | - |
              味の素スタジアム。
              0
                味の素スタジアムにJリーグ観に行ってきました!



                ほぼ満員になったスタジアムでの試合は、雰囲気も良く90分アッッという間に終わり!

                応援してたチームは先制したものの、追いつかれ逆転され、また追いついたけど、そこでTheENDのドローゲーム!

                この悔しさはまた来季の同カードゲームまで持ち越しです。
                | さやか | 00:05 | - | - | - | - |
                七夕。
                0
                  この時期、毎年高幡不動尊の参道には七夕飾りが飾られてます。


                  願い事叶うかな?!

                  そして、もう7月!と言う事であっという間に今年も下半期突入だし、夏本番も間もなくです!

                  今夏も熱中症に気を付けて過ごしていきたいものです!
                  | さやか | 18:55 | - | - | - | - |
                  突然。
                  0
                    自宅のプリンタが前触れもなく突然エラーを起こし、基板がダメになった様で、見た目はまだまだ全然イケるのに、ご臨終となりました。

                    そして、今度はスマホの充電器が、これまた何の前触れもなく、いきなり充電をしなくなり、ウンともスンとも言わなくなり、これまたご臨終となりました( ´△`)

                    電化製品の最期って、ホントに突然やってくるものだなと改めて実感。

                    冷蔵庫や洗濯機等の生活家電が一気にご臨終しない事を願うばかりです。
                    | さやか | 21:26 | - | - | - | - |
                    紫陽花2017。
                    0
                      高幡不動尊内の紫陽花が今年も綺麗に咲いていました!



                      雨不足で例年よりやや遅い開花状態な感じでしたが、それでも色とりどりの色づいた紫陽花の花達が、今年も出迎えてくれました!

                      梅雨の時期はジメジメしてるけど、紫陽花の綺麗な色に癒されます♪
                      | さやか | 19:32 | - | - | - | - |