注射。
0
    インフルエンザ予防接種受けてきました。

    1度もインフルエンザになった事が無く、毎年お守り代わりに予防接種受けてます。

    毎年、「今年はインフルエンザに罹るのでは?!」とドキドキなので、今年もまたそんな気持ちで冬を過ごします。
    どうか今年もインフルエンザに罹りませんように!!



    期間限定で高幡不動尊の五重塔や山門がブルーライトの提灯で照らされて幻想的です☆

    | さやか | 19:32 | - | - | - | - |
    菊&紅葉。
    0
      高幡不動尊ではこの時期、境内で菊祭りが開催されています。

      菊というと供花のイメージが強かったのですが、この菊祭りで展示されている菊はどれも立派で美しいです!



      そして、境内の木々が紅く色付いてきていて、秋を感じられます。



      菊祭りは、17日までだそうです。

      ぜひ1度ご覧になってはいかがでしょうか♪
      | さやか | 18:30 | - | - | - | - |
      国会議員になる事
      0

        日本の国を良くしたいから国会議員になる

         

        国会議員になって日本の国を良くする

         

        自分の主張を貫いて当選する

         

        まずは当選するために主張を曲げて当選する

         

        自分の主張を貫いて落選する

         

        主張を曲げて落選する

         

        いろいろな形の見えた今回の衆議院議員選挙だったが

         

        本当に日本の国を良くしたいのであれば、当選した方は当然

         

        落選した方も議員にはなれなかったが日本の国を良くする為に

         

        引き続き活動をするべきだと思う。

         

        でなければ、ただ国会議員になりたかっただけの人

         

        それは寂しい。

        | 中村 | 03:44 | - | - | - | - |
        暖房だけ。
        0
          10月なのに冷え込んでるので、エアコンの「暖房」ボタン押してみたら、うんともすんとも言いません(´・д・`)

          他の冷房や除湿運転は正常です。

          とりあえずブランケット掛けたりして凌ぎますが、買い替えなんて事は避けたい所です(><)
          ほんと家電の突然死、やめてー!良くなりますように。
          | さやか | 23:16 | - | - | - | - |
          沖縄ロス。
          0
            8月末に初めて訪れた沖縄。
            あれから1ヶ月ちょっと経ちましたが、思いのほか沖縄ロス感が強いです。

            今まで訪れた国内で不動の場所は京都だけれど、それをしのぐ感じで「また行きたい、すぐにでも!」となってます。


            ↑これは夜の首里城。

            とりあえずしばらくは、写真などで我慢します。
            | さやか | 18:46 | - | - | - | - |
            エイリアン祭り
            0

              こんばんは、幽霊パートです。

              昔から【エイリアン】【プレデター】大好きで、何回も観てしまう私です。

              15日さあ寝ながらTVでも観ようとチャンネルを変えていたところ、

              【プロメテウス】がやっているではありませんか!!!

              しかもすでにクライマックスの部分。。。

              慌てて番組表を確認したところ、15日公開の新しい【エイリアン】に合わせて

              歴代のエイリアンを放映していたようで、エイリアン1〜4を見損ねました。

              しかし【エイリアンvsプレデター1,2】、【プレデターズ】が放映される!!!

              明日は朝からプールに行くのに起きられるのか!?

              結局朝3時まで見続けてしまいました。。。

              プールもちゃんと行きましたよ((´∀`))ケラケラ

               

              まぁ来週も同じものを放映するそうなので録画しようと思います。

              でも一番くいついたのは、エイリアンの顔部分のレプリカが抽選で貰えるそうなんですよ!!!

              身内の名前を借りてまで応募をしようと思っている私です。。。

               

               

              | 幽霊パート | 23:32 | - | - | - | - |
              台風前のサマーランド
              0

                こんばんは、幽霊パートです。

                台風直前にサマーランドに行って参りました!!!

                この時期にプール!?と驚いておりましたが、

                室内もあるから3〜11月まで営業しているんですな〜。

                しもか宿泊施設もあるとか。。。

                 

                台風前の天気の悪さもあり、駐車場も入口前に停められたし、

                流れるプール↓もこんな感じですっきすきでした。

                初めてじゃないですかね〜。

                人とぶつからずに流れるプールに浮いていたの(((´∀`))ケラケラ)

                 

                 

                | 幽霊パート | 23:16 | - | - | - | - |
                Bigレインボー。
                0
                  今日の夕刻、道向こうの人たちが揃って空を見上げてるなぁーと思って私もそっちを見てみたら!



                  虹が出てました!!

                  写真では一部しか映ってなくて伝わらないのが残念だけど、今までで1番!って言う位の大きな虹でした。

                  横幅も高さもBigサイズで、他の場所でも立ち止まって虹を見ている人達を見かけました(^ ^)
                  happyな気分になりますよね♪
                  | さやか | 20:04 | - | - | - | - |
                  8月も今日で終わり。
                  0
                    今日で8月終わりです。
                    早い、早すぎます!

                    今夏はホントに雨ばっかりだったけど、だいぶ前から計画してた沖縄旅行では天気も良くて本場の夏を味わって来れました!



                    青い海に青い空、癒されました(*´ω`*)♪
                    | さやか | 23:10 | - | - | - | - |
                    草取り
                    0

                      ご無沙汰しております。。。

                       

                      本日久しぶりの家の周りの草むしりをしました。

                      数日前に除草剤をまいたのが効きまして、取りやすかったものの

                      なんだかんだで小一時間ほどかかりました( ノД`)シクシク…

                       

                      かなりの汗だくになりながらも、きれいになった庭を見て喜ぶ((´∀`))ケラケラ

                      水風呂に入り自分もさっぱり!

                       

                      しかし年のせいか腰が痛いです。。。

                      | 幽霊パート | 23:06 | - | - | - | - |